貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

そろえるべきバイク用品

バイクを購入するにおいて、ヘルメットや鍵など様々な必需品がありますよね?

一体何が必要かを紹介します!

 

必需品

  • ヘルメット
  • グローブ
  • カバー

 

あると便利なもの

 

  • スロットルアシスト
  • スマホホルダー
  • ディスクロック

 

 

とりあえず、これさえそろえば大丈夫です!!

 

 

私が購入したYZF-R25ハンドルがセパハンなので、マウントステーを買いました。

 

 

 

 

 

 

また、ヘルメットホルダーはシートを外してかけるなどめんどくさいので

 

 

別売りのヘルメットロックを買いました。 

 

 

 

 

 

 

それ以外のものは、後からだんだんお金に余裕が出てきた時、必要になった時に買っても間に合います。

 

 

 

私が買ったヘルメットは

 

 

バイクの色に合わせました。

 

色は、写真で見るよりも薄く、実際見た方が、かっこいいです。

 

 

ヘルメットは

 

Arai   と SHOEI が有名です。

 

最近では私が購入した OGK KABUTO も安全性が認められ、見た目もシンプルでかっこいいです。

インナーシェルも付いていて、とても便利です!!

 

 

 

SHOEIのヘルメットはすごく高いです!

 

Araiのヘルメットはごちゃごちゃした感じで私の好みには合いませんでした。

 

 

 とにかく

 ヘルメットは、バイクに合わせてかっこよく自分の好みに合うのを探すだけです♪♪

 

 

 

 

鍵とカバーはお財布と相談して、いいものを買いましょう!!

 

 

鍵は2個くらいあるといいかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

質問、応援、アドバイスのコメント待ってます。

 

 

では