貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

初ツーリング

 

 

 

納車されてから、何日か経ち
 


何も用がないのに、バイクに乗りただ家の周りをぐるぐる回ったりしました笑笑🤣



でも、やはり行動は怖い………
 
 
 
 
そんな中、初ツーリングに行ってきました!!
 


宇都宮へ餃子を食べにレッツゴー♪♪

 

 

 

集合時間2時間前に
 
タイヤ周りが少し泥?などのはねた跡などがあったので、バイクを軽く拭いたりしました!
 

 

そして、少し暖気も
 

 

 f:id:yzf-r25:20171201114328j:image

 

 

絶対寒いので、

 

 

 

  • ヒートテック上下×2
  • セーター
  • ウルトラライトダウン
  • ダウンジャケット
  • ウィンドブレーカー
  • ネックウォーマー


こんなに着ましたww

こんなに着るなら、ワークマンでバイク用ウェア買えって話なんですが、、、、、
あいにくブログのタイトルのようにあまり稼いでないので、少しでも使いすぎるとバイクの返済が………

後々買おうかと


だから、グローブも春、秋用なんで、内側に軍手つけて使いました。



私のバイクは、カウルがついてるので、それほど寒くありません✌️




道中ネイキッドでジェットヘルメットの友達は、厚着してるのにもかかわらず、寒い寒い言ってました。



でも、私は少し暑いくらいでした。 フルカウルにフルフェイスは、防寒に最強の組み合わせですねww😂

 

 

集合場所まで1時間とナビに書いてありましたが、結局1時間半かかりました……

運転に慣れていないにもかかわらずもっと余裕を待てばよかった……

 

 

2人とも初心者でしたので、2人とも遅刻して、結局同じタイミングで着きましたww

 

 

 f:id:yzf-r25:20171201114336j:image



宇都宮へいくとき通る国道4号?は、

 

高速道路かよ!ってくらい飛ばしてました😱


3車線あり、遅い左左車線走ってると、すぐどっかの道の右折する道に続いてるので、
宇都宮へいく時、国道4号を通るならば、ずっと真ん中の車線が1番良いです。


右車線は100キロ近く出しているので追い越し以外はあまり使わない方が……
周りに合わせて、スピード出してみると、ガンガン飛ばして見ました。

 

 


後から知りましたが

 

 

国道4号


西の名阪、東の新4と呼ばれる日本2大フリーウェイの1つ、DQNやエクストリームスピード違反者の巣窟である。制限速度で走ってはいけないらしいです。

 

 

 


 
 宇都宮へ着く頃には、公道には慣れ




公道はもう怖くなかったです!
 


 
ですから、皆さんぜひバイクの免許とったら ツーリングへ行きましょう♪♪


たくさん距離走りますし、楽しいのですぐ公道に慣れます!
 
 

 


そんな道中ついにODOメーターが99kmになりました!!
順調に慣らし運転が進んでいますね😊
 

 

 

 

f:id:yzf-r25:20171201110400j:image

 

 

 



コンビニで休んだり、道に迷ったりして、結局宇都宮に着くのに3時間かかり、
 

f:id:yzf-r25:20171201112757j:image

 

 

 


 
 
餃子食べて、一息ついて、


f:id:yzf-r25:20171201110439j:image


レモン牛乳を飲んで!




帰りましたwww
 


宇都宮でゆっくりした時間は1時間www
2人とも初心者でしたので、暗くなる前には帰りたかったので、早めに出ました。

 

 

f:id:yzf-r25:20171201112836j:image

 

 


一息つくと、

ちょーーーーーーーーー
めんどくせーーーーーー
かえりたくねぇーーーー

ってなります😱


車なら運転代わったりできたのに……


でも、乗っちゃうと楽しいんですよねこれが
 



帰るときは、すごく渋滞してて、いく時ほど飛ばせませんでしたし、時間がかかりました。
 
 
行く時同様、安全運転で、すり抜けは絶対にしないと決めてましたので、そのルール通り行きました。
 

 

どんなに渋滞してもすり抜けましませんでした。

 

 


そのため、左手がもうほぼ握力がありませんでした。

 

なので、信号や渋滞で止まったらすぐにニュートラにしました。場所によっては、ニュートラルにして、足で地面を蹴って進んでいましたww

 

 

 

私のは新車で、レバーも軽く、フルカウルスポーツなので車体も軽かったですが

 

 

 


友達のは、スズキのイ○○○のため車体がかなり重く、クラッチレバーなどが硬く私より疲れていました。

 


右手は、次の記事に載せますが、スロットルアシストをつけていたため全然疲れませんでした。

 

 

 

国道4号を越えてからは、渋滞はなくなりスムーズに帰れました。

 

 

 

疲れましたかなんだかんだ楽しかったです😊

 

 

 f:id:yzf-r25:20171201114352j:image

 

 

家に着いて、疲れすぎて9時ごろに、もう爆睡してしまいましたwwww
 
 

 


今回のツーリングでたくさんの反省点が見えて来ました。
 
 

 

 

 


では、また

 

 

コメントよろしくお願いします。