貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

インカムの取り付け

 

 

 

インカムがないと不便ということが前回の記事でよくわかったと思います。

 

yzf-r25.hatenablog.jp

 

 

 

 

なので、インカムを購入しました!!

 

 

 

購入したのはこちら!

 

 

 

 

 

5,000円で安いですが、

 

 

ナビ(or 音楽)を聞きながら、会話(インカム)ができます。

 

※同時にはできません、切り替えが必要

 

 

しかも防水で、

 

フルフェイス用は、ソフトタイプ

 

ジェット用は、ハードタイプ

 

と別れています。

 

 

 

 f:id:yzf-r25:20171206151540j:image

 

私は、フルフェイスなのでソフトタイプを購入しました。

 

友達のと一緒に購入したので、2台以上は割引されます。

 

 

 

 f:id:yzf-r25:20171206151548j:image

 ↑ハードタイプ

 

 f:id:yzf-r25:20171206151555j:image

 ↑ソフトタイプ

 

 

取り付けですが、ヘルメットのパッドを外し、

クリップタイプと両面テープで張り付けるタイプがあります。

 

私は、クリップタイプで取り付けるのに30分かかりましたwwww

 

インカムの場所、耳(スピーカー)の場所、マイクの場所を決めるのてこずりました。

スピーカーとマイク裏はマジックテープになっているのでもし位置が気に入らなくても修正可能です。 

 

 

 

f:id:yzf-r25:20171206151722j:image(※保護フィルム貼ったまま) 

 

 

しかし、つけてみると素晴らしいですね!!

 

 

 

一人の時は、音楽聞けるし

 

 

 

2人ならインカム!

 

 

 

値段以上の性能です!!

 

 

 

 

見た目もなかなかかっこいい!!

 

 

 

 

 f:id:yzf-r25:20171206151735j:image

 

 

 

 

 

ビーコムやセーナのほうが性能いいですが高くて手を出せない方や初心者にお勧めです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また

 

 

 

 

コメントよろしくお願いします。