貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

初ツーリングの反省

 

 

まず、友達の提案でインカムなしで行ってみようと言われ、

 

 

 


なしでツーリングしてみると………

 

 

ちょーーーーーーーーー不便!!!

 




ガソリンスタンド寄りたい、コンビニ休憩、トイレ休憩したい!

などの意思疎通ができません!!

 

 

 
信号待ちのとき、いろんなおしゃべりしますが、それがなかなか面白いですww
でもすぐ終わり………
 
 
 
だから、
 
インカム大事!!
 


ナビor音楽と会話を同時にできるタイプを買うと良いです!!
 
 

 

 

 

そして、集合場所まで迷子になったりなどで、もっと時間に余裕を持って集合場所まで行こうと思いました。

スマホのナビでは1時間弱でつくので、1時間に出ては間に合いません……

30分ほど余裕がないと辛いです。
現に、私たちは2人で行ったのですが2人とも迷子になったりして、遅刻しましたww
 

 


そして、ジェットヘルメット×ネイキッドは、最強に寒い

 

 

 

本当にフルフェイス×フルカウルがオススメです……

 


フルフェイスはかぶり心地も良いので

 

 

 

 

ジェットヘルメット買った友達が後悔してましたw
 

 


 
あとは、ヘルメットホルダーがあると良いですね。。。。
コンビニ休憩で、シート開けて、ヘルメットかけて、また閉めるのがめんどくさいです。


誰かが見てて、交代で行ったり、手に持つのも良いんですが、
 
やはりヘルメットホルダーあった方が絶対良いですね
 
 

 

 

 

 

今回私は、Amazonで36円のちょーーーーーーーーー激安で、着くのに1週間かかった。スロットルアシスト使ったのですが、 

 

 

 

 

f:id:yzf-r25:20171204112105j:image

 

 

Amazon CAPTCHA

 

 

便利すぎて、

もうこれがないと生きていけないですね。
 
とにかく、右手が楽なんですよ! 左手は、クラッチで疲れますが
 

 

 


友達は、家に着く頃、両手が死んでましたwww
 
僕は左手はやばいですが、右手はピンピンしてましたww😂
 
36円で、着くのが遅いですが、値段相応ですごく便利です!!
 
 

 


あとは、USBソケット着けたいです………
ナビでGPS使うのでスマホの電池の減りがマジで早いです!
モバイルバッテリー念のためも

 


初めてのツーリングの反省はこんな感じですかね?

 

 

みなさんの参考になればいいです!

 

では、また!

 

 


コメントよろしくお願いします!