貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

サイドカウルが割れました。

強風が吹いて、スタンドの立ててある逆側に倒れて、、、、、 カウルが割れました。T^T これ以外に ステップも曲がりました。T^T 今回はその修理費をご紹介します。 僕のYZF-R25は2017年モデルで、 そこから色々見た目が変わり、 修理を諦めていました。 しか…

超おすすめバイクカバー

最初に買ったバイクカバーが劣化し、破れ ↑※次の商品が届くまでの間、代用として茶色い布をかけています。 2枚目に買ったバイクカバーも劣化して破れ 2枚目と同じものをリピート購入!!! それくらいお気に入りのバイクカバーがコチラ!! 前に使っていたカ…

3年ぶりにブログ更新

大学2年生にバイクを購入し、 現在は社会2年目と4年弱経ちました。 その間に色々事件などがあったので、 次の投稿で、皆さんの参考になればと思います。 超おすすめバイクカバー - 貧乏大学生、バイクを買う サイドカウルが割れました。 - 貧乏大学生、バイ…

超格安シフトペダルカバー‼︎

バイクに乗るとき、 左足の靴だけやたらと汚れてたり、 ボロボロになったりしませんか? 原因は全部シフトチェンジするとき シフトペダルによるものですよね? この前、ダイソーをぶらぶらしてたら 出会っちゃったんですよ!! サイズもなにもかも全て ちょ…

格安‼︎簡単に‼︎タンクカバー色を変える

ちょー激レア!! 日が出ているうちに投稿です♪♪ 何も用がないのに、いろんな100円ショップに行ってこんなものあるんだーとかって感じでぶらぶらしに行くのが好きなんですが、 ダイソーでこんなものを発見しました! "カーボン柄"のシート があったんです…

ミラーシールドカッコ良すぎ!

お久しぶりです♪♪ バイクのシートに日光が当たり、お尻が焼けそうなくらい暑い日になってきましたね! ずっと欲しかった ブルーミラーシールド 買っちゃいました!! 今までは、インナーサンシェードで我慢してきましたが、 我慢しきれず、魔法のカードで ブ…

シガーソケットの取り付け

新学期も始まり、ようやく落ち着いてきたので、久しぶりの更新です。 更新を楽しみにしている皆さん、ごめんなさいm(_ _)m 三日坊主なもので。。。。。 最近のマイブームは、ゼリーをたくさん食べることですwwww いつも月2で通ってる、食べ放題屋さんでゼリ…

秩父ミューズパークツーリング

春休みが終わる直前に、最後の思い出作りとして、秩父へツーリングしてきました♪♪ ドラッグスター×YZF-R25 国道229号をひたすら道なりに沿って進むだけなので、とっても楽です♪♪ 山道なのでとてもクネクネしてて、 フルカウルスポーツタイプに乗ってるライダ…

ヘルメットホルダーあると便利

今まで自転車の鍵を使っていたんですが 毎回、外してバッグに入れたりと 荷物が増えるし、 バッグ変えると忘れたりもする ツーリングでは、あまり必要ないですが、 街乗りでは必須ですね、ヘルメット外す回数多いんで…… 僕が買ったのはコレ! YZF-R25のヘル…

ピンロックシートマジ神!

ようやくお金に余裕が出てきたので、いつもお世話になってるAmazonでバイク用品を色々買いました♪♪ まずは、 第1弾ピンロックシート ヘルメットは、カムイ2スティンガーなので CF-1Wという大きさのピンロックシートを買いました。 今までは、 ピンロックシー…

ステッカー貼り付けた♪♪

最近、唯一のバイク友達が忙しいのでなかなかツーリングに行けてません。。。。 1・4・1・4 !! まだまだ全然走ってないですねww もう、こうなったら1人で行こう!! って思うけど、 やっぱり1人より大人数の方が楽しい…… ちょっと純正に、飽きて来たのでそ…

アクションカメラの取り付け

アクションカメラが届きました! 買ったアクションカメラはこちら Vemico アクションカメラ 4K カメラ 防水 ウェアラブルカメラ WIFI搭載 アクションカム 1600万画素 2インチ液晶画面 170度広角 40m防水 スポーツカメラ バイクや自転車/カート/車に取り付け…

雪が溶けてきたと思ったら……

雪が降ってから約1週間以上経ちましたね。 大学ののテストも終わって、 本格的に 春休みスタート!! 雪が溶けてきて、やっとバイクに乗れます♪♪ たくさんいろんなところ行くぞ♪♪ と思ったら、、、、、、 今週の金曜日 また雪!!❄️ ライダーいじめかよ…… バ…

全部雪のせいだ

都心に雪が降ってから、2日経ちました。 まだ、道路に雪が残っているため、バイクには乗れませんね。。。。。 僕は、月曜日にテストが全部終わって さて、明日はバイクでお出かけするぞ♪♪ って決めていたのに、、、、、、 雪のせいでプランはぶち壊し 全部雪…

初回点検&オイル交換

初日の出ツーリングで1000km超え 納車から1ヶ月以上経ちました。 12連勤で命からがらに働いた分の給料が入ったので 初回点検とオイル交換をしようかと! 登校ついでに、バイク屋に預けて、学校帰りに取りに行く予定です。 平日の朝の道路初めて走ります…… 学…

久しぶりの投稿

みなさん しばらく投稿をサボってしまって すいません。。。。 バイトが忙しくて そして、成人式があり 学校が始まり、 テスト週間突入 と思ったら、 胃腸炎にかかってしまいました。 というのは、言い訳で 本当は、少しバイクから 車に目移りしてしまいまし…

初日の出ツーリングわず♪

ついに待ちに待ったこの日がやってきました! 全てはこの日のために、バイクの免許取得を頑張りました! AM 1:00 出発 ガキ使を見終わって、準備し 午前2時に友達と合流するため出発 友達の家まで50キロ AM 2:30 友達と合流! ここで問題が!ブーツを履いて…

2018年スタート♪

みなさんあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! 今年の抱負は、 enjoy of life‼︎ せっかくの大学生活なので、たくさん遊びたいと思います♪♪ まず、はじめの一歩は 初日の出ツーリング♪♪

初日の出ツーリング準備

ついにこの日のために、免許、バイク、装備品 といろいろな物を準備してきました。 しかし今回は、 いつもより厚着して 魔法瓶に暖かいお茶 カイロを準備!! そして、排気ガスや、先日のクリスマスツーリングで泥だらけになったバイクをお掃除♪♪ ピカピカに…

冬用グローブ購入

メッシュグローブにゴム手袋するのも良いんですが、めんどくさいので結局つけなかったりして、それだと寒さに耐えられず yzf-r25.hatenablog.jp 結局 冬用グローブ購入しちゃいましたwww 手のひらにもプロテクター付いてるやつじゃないと嫌なんですが、 なん…

クリスマスツーリングわず!

12月24日に クリスマス・イヴサンタさんコスツーリング してきました♪♪ バイト終わって、急いで準備し サンタさんの格好して、都心目指して出発♪♪ 行きはテンションアゲアゲで、いろんな人に手を振ったりしました。 SNSにあげられたり、一緒に写真撮ってくだ…

クリスマス・イヴ ツーリング 2017

コスプレしてツーリングすることが夢だったので ツイッターでこのように募集をかけたら、思った以上に人数が集まりました。 しぶしぶ12人に抑えて、応募を締め切らせていただきました。 バイク歴が1ヶ月くらいなので、あれ以上集まると統率取れないと思った…

YZF-R25に1ヶ月乗って思ったこと

11月21日に普通自動二輪免許取得し、 その日の夕方に納車して昨日で1ヶ月経ちました。 納車の日は、家まで片道約40kmの道で乗って帰りましたが、バイクでは初めての公道でエンストしまくり、煽られまくり、泣きそうになってた頃が懐かしいです笑笑 YZF-R25に…

加速上手になりたい

納車してから間もない、友達と軽くツーリングして来ました♪♪ ドラッグスター✨ 初めてアメリカンに、またがったけどYZF-R25に慣れている自分としては、リアブレーキ、ギアの場所が前すぎて、絶対運転できないww すぐに転けそうww なんといってもニーグリップ…

タンクパッド取り付けました

お金がないので、Amazonの69円のタンクパッドwwwwww チャイナポストだったので、 届くのに1か月弱かかりました 安いから仕方ありません で、昨日バイトに行く15分前に取り付けました!! 準備するもの 中性洗剤 ティッシュ ウエットティッシュ(…

慣らし運転半分終了!!

友達と地元を軽くツーリングしたり、 ラーメン食べてたりしたら ついに 慣らし運転残り半分!! ついでに念願の 今流行の写真も取れました 美味しいラーメン屋さんも知ることができました!! ツーリングしてて問題が................ 普段1人でツーリング…

メッシュグローブでの防寒対策

バイクを買ってすぐで お金がないので、冬なのに未だにメッシュグローブです!! 夜になると 風が入ってきて 指が死にます........ でも、操作性はすごくいいんですよね ツイッターで手術で使うようなゴム手袋をすると 風が入ってこないのですごく快適!! …

初ソロツーリング in 鎌北湖

運良く学校が早く終わったので、 近場へソロツーリングすることにしました!! ケータイでググってみたところ 鎌北湖が近くて綺麗だったので 午後からそこへlet's go ♪ 行きも帰りも少し渋滞してました......... しかし、家から近いのであっという間に着き …

納車から3週間経ちました。

納車から3週間経ち運転に慣れてきました。 平日は学校があるので 気分が乗った時は夜中でも乗るんですが、 マフラーが冷えてから カバーかけるのがめんどくさいので、 気分次第で乗ったり乗らなかったりと、 平日は週に1回乗ったら多い方です。 土日は、バイ…

インカムの取り付け

インカムがないと不便ということが前回の記事でよくわかったと思います。 yzf-r25.hatenablog.jp なので、インカムを購入しました!! 購入したのはこちら! Freedconn バイク用 インカム ヘルメットに装着 Bluetooth 防水 インターコム 800M LCDスクリーン…