貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

格安‼︎簡単に‼︎タンクカバー色を変える

ちょー激レア!!

日が出ているうちに投稿です♪♪

 


何も用がないのに、いろんな100円ショップに行ってこんなものあるんだーとかって感じでぶらぶらしに行くのが好きなんですが、

 

 

 

ダイソーでこんなものを発見しました!

 

 

f:id:yzf-r25:20180531102116j:image

 

 

 

"カーボン柄"のシート

があったんですよ!!

 

 

 

 


これを見て、

 

ひらめいちゃいました!💡

 

 

 

 

 

燃料タンクカバーのカラーチェンジ!!

できんじゃん!!

 

 

 

 

 

↓ちなみに完成したのはこんな感じで↓

 

f:id:yzf-r25:20180531101833j:image

 

 


 大きさは結構あるので2枚買おう♪♪

 

 

 


あれ?1枚しかない………

 


店員さんに聞いてみると………

 


これしかなく入荷する予定ない……😨

 

 

 

 


マジか……とりあえず半分だけやるか……

 


(他のダイソーに行って探そうかと思ったが、めんどくさかったので)

 

 

 

また見つけた時にもう半分やります笑笑😂

 

 

 

用意するものは

 


カーボンシート

 


ドライヤー

 


カッター

 


ウエットティッシュ

 

 

 

やり方は超簡単!

 


まずタンクカバーを外します!

外し方はこちらのサイトを参照にして下さい

https://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/yzf-r25-004.htm

 

 

 

 


外したら、

タンクをきれいに拭いて

 

 

 

 


ウエットティッシュで、貼る部分に少し水分を与えます。

 

 

 

 

 

 

そしてシートを10センチほど剥がして、

紙は折り曲げます

 

 

 

そのあと、タンクに貼り付けて

 

 

 

ドライヤーを当ててシワができないように伸ばしながら貼ります。

もちろん気泡も入らないように!!

 


あとはいらない部分はカッターで切るだけ!

 

タンクの燃料補充口の部分は、切り込みを入れて中に折り込みました!

 

すると

 


こんな感じに

 

完成!!

 

 

f:id:yzf-r25:20180531102333j:image

 


切るときは隙間があると思うんで、そこにカッターをほんの少しだけ刺しちゃえば、傷が付く心配はありません。

 


こんな感じで見た目がものすごく変わります!

 

Before

 

f:id:yzf-r25:20180531102323j:image

 

 

 After

 

 

f:id:yzf-r25:20180531102349j:image

 

 

めちゃんこかっこいいですよね笑笑😂


これで上着のチャックなどで、タンクに傷もつかないですし、さらにかっこいい!

 

まさに、一石二鳥ですね!

 


ぜひYZFシリーズに乗ってる人にやってもらいたいですね♪♪

 

 

 

他の最近のフルカウルスポーツのバイクなら大体できると思うので、皆さんぜひ実践してみてください!

 

 

 

ではまた!

 

コメント、アドバイスお願いします!