貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

超格安シフトペダルカバー‼︎

バイクに乗るとき、 左足の靴だけやたらと汚れてたり、 ボロボロになったりしませんか? 原因は全部シフトチェンジするとき シフトペダルによるものですよね? この前、ダイソーをぶらぶらしてたら 出会っちゃったんですよ!! サイズもなにもかも全て ちょ…

格安‼︎簡単に‼︎タンクカバー色を変える

ちょー激レア!! 日が出ているうちに投稿です♪♪ 何も用がないのに、いろんな100円ショップに行ってこんなものあるんだーとかって感じでぶらぶらしに行くのが好きなんですが、 ダイソーでこんなものを発見しました! "カーボン柄"のシート があったんです…

ミラーシールドカッコ良すぎ!

お久しぶりです♪♪ バイクのシートに日光が当たり、お尻が焼けそうなくらい暑い日になってきましたね! ずっと欲しかった ブルーミラーシールド 買っちゃいました!! 今までは、インナーサンシェードで我慢してきましたが、 我慢しきれず、魔法のカードで ブ…

シガーソケットの取り付け

新学期も始まり、ようやく落ち着いてきたので、久しぶりの更新です。 更新を楽しみにしている皆さん、ごめんなさいm(_ _)m 三日坊主なもので。。。。。 最近のマイブームは、ゼリーをたくさん食べることですwwww いつも月2で通ってる、食べ放題屋さんでゼリ…

秩父ミューズパークツーリング

春休みが終わる直前に、最後の思い出作りとして、秩父へツーリングしてきました♪♪ ドラッグスター×YZF-R25 国道229号をひたすら道なりに沿って進むだけなので、とっても楽です♪♪ 山道なのでとてもクネクネしてて、 フルカウルスポーツタイプに乗ってるライダ…

ヘルメットホルダーあると便利

今まで自転車の鍵を使っていたんですが 毎回、外してバッグに入れたりと 荷物が増えるし、 バッグ変えると忘れたりもする ツーリングでは、あまり必要ないですが、 街乗りでは必須ですね、ヘルメット外す回数多いんで…… 僕が買ったのはコレ! YZF-R25のヘル…

ピンロックシートマジ神!

ようやくお金に余裕が出てきたので、いつもお世話になってるAmazonでバイク用品を色々買いました♪♪ まずは、 第1弾ピンロックシート ヘルメットは、カムイ2スティンガーなので CF-1Wという大きさのピンロックシートを買いました。 今までは、 ピンロックシー…

ステッカー貼り付けた♪♪

最近、唯一のバイク友達が忙しいのでなかなかツーリングに行けてません。。。。 1・4・1・4 !! まだまだ全然走ってないですねww もう、こうなったら1人で行こう!! って思うけど、 やっぱり1人より大人数の方が楽しい…… ちょっと純正に、飽きて来たのでそ…

アクションカメラの取り付け

アクションカメラが届きました! 買ったアクションカメラはこちら Vemico アクションカメラ 4K カメラ 防水 ウェアラブルカメラ WIFI搭載 アクションカム 1600万画素 2インチ液晶画面 170度広角 40m防水 スポーツカメラ バイクや自転車/カート/車に取り付け…

雪が溶けてきたと思ったら……

雪が降ってから約1週間以上経ちましたね。 大学ののテストも終わって、 本格的に 春休みスタート!! 雪が溶けてきて、やっとバイクに乗れます♪♪ たくさんいろんなところ行くぞ♪♪ と思ったら、、、、、、 今週の金曜日 また雪!!❄️ ライダーいじめかよ…… バ…

全部雪のせいだ

都心に雪が降ってから、2日経ちました。 まだ、道路に雪が残っているため、バイクには乗れませんね。。。。。 僕は、月曜日にテストが全部終わって さて、明日はバイクでお出かけするぞ♪♪ って決めていたのに、、、、、、 雪のせいでプランはぶち壊し 全部雪…

初回点検&オイル交換

初日の出ツーリングで1000km超え 納車から1ヶ月以上経ちました。 12連勤で命からがらに働いた分の給料が入ったので 初回点検とオイル交換をしようかと! 登校ついでに、バイク屋に預けて、学校帰りに取りに行く予定です。 平日の朝の道路初めて走ります…… 学…

久しぶりの投稿

みなさん しばらく投稿をサボってしまって すいません。。。。 バイトが忙しくて そして、成人式があり 学校が始まり、 テスト週間突入 と思ったら、 胃腸炎にかかってしまいました。 というのは、言い訳で 本当は、少しバイクから 車に目移りしてしまいまし…

初日の出ツーリングわず♪

ついに待ちに待ったこの日がやってきました! 全てはこの日のために、バイクの免許取得を頑張りました! AM 1:00 出発 ガキ使を見終わって、準備し 午前2時に友達と合流するため出発 友達の家まで50キロ AM 2:30 友達と合流! ここで問題が!ブーツを履いて…

2018年スタート♪

みなさんあけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! 今年の抱負は、 enjoy of life‼︎ せっかくの大学生活なので、たくさん遊びたいと思います♪♪ まず、はじめの一歩は 初日の出ツーリング♪♪