貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの維持費

みなさんバイクを購入で一番気になるのは、維持費ですよね? 具体的にかかるお金は 軽自動車税 自賠責保険 任意保険 個人差によって変わりますが ガソリン代 その他(改造、オイル交換) お金のない僕としてはすごく気にします。 まず、僕が250ccのバイクを…

欲しいバイクが決まったら、バイク屋へLet's go!!

欲しいバイクが決まったので、早速バイク屋さんで実物を見に行きました。 ちなみに、初めて行ったバイク屋さんはSOXという大手のバイクチェーン店です。 しかし 初めてのバイク屋さん簡単に入れる雰囲気ではなかった。 そして、周りの人はバイクを止めている…

はじめに

こんにちは!!ALANと申します。 つい最近バイクを買って金欠な大学生です。 これからバイクを買いたいけどお金がないそんな大学生などに参考になればいいと思い今日からブログ始めます!! まずはじめに 僕は月にアルバイトで約7万円ほど稼いでます。 周り…