貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初ツーリング

納車されてから、何日か経ち 何も用がないのに、バイクに乗りただ家の周りをぐるぐる回ったりしました笑笑 でも、やはり行動は怖い……… そんな中、初ツーリングに行ってきました!! 宇都宮へ餃子を食べにレッツゴー♪♪ 集合時間2時間前に タイヤ周りが少し泥…

初ツーリングの準備

納車して初めてのツーリング! 寒そうだから、 ヒートテック上・下×2枚 とその他にも厚着たくさんして行かないと バイクは体感温度は、気温◯℃ー10℃=体感温度◯℃ なのです.......... 裾の長いGパン あれば、ブーツ あとは、当たり前ですがネックウォーマー!…

待ちに待った納車!!

教習所を卒業して、やっと待ちに待った納車です!! やはりかっこいいですねー しかもピカピカ!! 乗ってて分かりますが、教習車とは大違い、ちょーーーーー乗りやすいです!! まず、シフトレバーがすごく軽い!! メーター類が見やすく便利です!! ライ…

ついに教習所を卒業‼︎

車の免許を取り、合格したらすぐに また教習所に普通自動二輪で入校しました。 トータルで約5ヶ月弱かかりました。 それももう終わり!! 長かったです。。。。。。。。。 なぜか精神的にきます。 もう二度と行きたくないですねwwww 車の免許を取得して、1ヶ…

そろえるべきバイク用品

バイクを購入するにおいて、ヘルメットや鍵など様々な必需品がありますよね? 一体何が必要かを紹介します! 必需品 ヘルメット グローブ 鍵 カバー あると便利なもの スロットルアシスト スマホホルダー ディスクロック とりあえず、これさえそろえば大丈夫…

バイクの選び方

欲しい車種が中古しかない限りは、新車を選びましょう♪ 「メーターが0からのスタート」 「新車より良いものはありません」 もし、どーーーーしても無理なら仕方ありません。 ローンで買うなら、社会人になったらお金に余裕が出るので、支払い回数が増えても…

2段階に入ったら、バイクを買おう♪♪

2段階に入ったら、バイクを買おう♪♪ 1段階の見極めや2段階に入ったら、 バイク屋さんに行き、 バイクを買っちゃいましょう♪♪ 今回は私がYZF-R25の購入時、エピソードをお話しします。 私は、最初YZF-R25の中古を探していましたが、YZF-R25は2014年から出たば…

普通二輪の教習内容

yzf-r25.hatenablog.jp yzf-r25.hatenablog.jp 1. 1コマ目でやること まず初日は、ヘルメット、プロテクター、グローブ、ゼッケンなど怪我をしないために為に装着し、教習の仕方を教わります。 そして、エンジンをかけない状態でのバイクの支え方やセンター…

普通二輪免許より、まず普通車の免許を!!

みなさんそろそろ教習所に入校した頃でしょうか? 今日は、普通二輪の教習所に入校についてお教えします!! まずは、料金です!! 普通免許持ちだと、約9万〜10万 免許無しだと、16万〜17万 普通免許取ってから、バイクを撮るのをお勧めします!! バイクは…

普通二輪免許を取る前に

ここれまでの投稿を見てくれた人は、そろそろバイクを買う決心がついた頃でしょうか? 欲しいバイクも決まり、そこそこ貯金があれば、あとは普通二輪の免許とバイクの購入です! 教習所に入る前に、バイク屋さんに行きましょう!! だいたいのバイク屋さんは…

バイクの良いところ(メリット)

バイクの維持費が分かれば、もう買うしかないですね? yzf-r25.hatenablog.jp 簡単に維持できるんですから! まだ、買おうか迷ってる人に! バイクのメリットを教えたいと思います! バイクに乗らない人は、損はしません。 しかし、バイクに乗る人は得をしま…