貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

久しぶりの投稿

 


みなさん

しばらく投稿をサボってしまって

 

すいません。。。。

 

 

 


バイトが忙しくて

そして、成人式があり

学校が始まり、


テスト週間突入

 

 

と思ったら、

腸炎にかかってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


というのは、言い訳で

 

 

 

 

 

本当は、少しバイクから

車に目移りしてしまいました🙄

 

 

 

 

 

 


初日の出ツーリングで片道約150キロが思ってた以上に過酷で、

車で行った方が絶対に快適じゃんと後悔したり。

 

 f:id:yzf-r25:20180117144034j:image

 

 

 

 

yzf-r25.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてこの前、車の免許取ってから初めて一人で車を運転して出かけました。

 

 

 

 


車の楽しさを知ってしまいました。

 

 


バイクの方が、

風を感じることができ

スピードを感じ取れ

操作が楽しい

趣味の仲間を作りやすい

 

と、楽しさ満載です。

 

 

ゆういつ車に勝てないのは


快適さ、簡単さです。


冬は暖かく
夏は涼しい

 

ヘルメット、グローブをつける手間がない


それを知ってしまいました。

 

 

 

2年後大学卒業したら
マニュアルのロードスター
買います😤

 

 f:id:yzf-r25:20180117143817j:image


元々車が欲しいけど
買えないという理由でバイクに乗ろうとしたのがきっかけでした。

 

 


それから友達が免許取り、一緒にツーリングしたいがために追いかけて普通自動二輪免許取りました。

 

 

しかし、車を買おうにも、アッシーにされるのは嫌、そしてずっと夢だったオープンカーを乗りたい。

その夢に近かったのがYZF-R25

 

 

 

f:id:yzf-r25:20180117143903j:image

f:id:yzf-r25:20180117143908j:image

 

 


予定では2年しかバイクに乗らない予定でしたが、正直迷う……案外楽しい、でも車も欲しい、だからと言ってバイク手放したくない………


などなどと…………

 

 

 

 

バイクを買う時やオープンカーが欲し買った時、周りからたくさん反対されました。


バイクは、危険、寒い、人を乗せられない。


オープンカーは、寒そう、2人しか乗らない。

 


僕は、誰かを乗せるために車もやバイクを買うんじゃありません!


自己満足!趣味のために買うのです!
自分の自由!

 

 

 


何を言われようと自分が満足すれば良いのです!


だって運転したり、維持するのは自分ですから、かっこいいの乗らないと♪♪

 

と少しグチっちゃいましたが、


バイクを買った理由とバイクから車に目移りした理由


そして、しばらく投稿おやすみしていた理由です。

 

 

 

 

 

 

応援コメントよろしかったらお願いします!


これからも頑張れる気力を私にください!

 

では、また!