貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

欲しいバイクが決まったら、バイク屋へLet's go!!

欲しいバイクが決まったので、早速バイク屋さんで実物を見に行きました。

 

 

 

 

ちなみに、初めて行ったバイク屋さんはSOXという大手のバイクチェーン店です。

 

 

しかし

 

 

 

初めてのバイク屋さん簡単に入れる雰囲気ではなかった。

 

 

 

 

そして、周りの人はバイクを止めているのに自分だけチャリンコというのが恥ずかしかった。

 

 

 

だが、恥を捨て勇気を出して入りました。

 

 

 

そしたら、世界は変わり、お店の中は車の新車のような匂いだった。

写真で見るよりも大きくかっこいい!!

 

 

 

でも、ダントツでYZF-R25がカッコよかった!!

 

 

f:id:yzf-r25:20171030151110j:plain

 

 

そこからもう他のバイク屋さんに行き、トータルで5店舗ほど回ったりして色々お話を聞きました。

 

 

 少しだけ、SuzukiのGSXの新車が乗り出し価格で50万切るとのことで少し決心が揺らいだがやはりデザインはYZFのほうが良かったのでそっちにしました。

 

「gsx250r」の画像検索結果

www1.suzuki.co.jp

 

一番最後に行ったバイク屋さんが一番安く学校から近くて、接客態度が一番よかったのでこの店で買いたいなとある程度決めていました。

 

なので、とりあえず見積もりだけしてもらいました。

 

]

 

20歳だったのでやはり保険金が高かったです。

年間で約9万、月7千。21歳になると半額近くの月3千円くらいに下がると知りました。

 

バイクも一括では買えないのでもちろんローンで、2年くらいで返すつもりだったが、生活に支障をきたさない無理のない返済にすると、全部込みで2万に治めなければならない。

 

すると

 

保険金   7,000

バイク  12,000

ガソリン 2,000

 

40回払いのローンでした。

この時はまだざっくりした。

 

 

この時見積もりだったので買う時は、

もうちょい返済回数も少なく、安かったです。

 

 

 

参考になったり、アドバイス、応援のコメント宜しくお願いします。