貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

2段階に入ったら、バイクを買おう♪♪

2段階に入ったら、バイクを買おう♪♪

 

 

 


1段階の見極めや2段階に入ったら、

バイク屋さんに行き、

バイクを買っちゃいましょう♪♪

 

 

 


今回は私がYZF-R25の購入時、エピソードをお話しします。

 

 

 

 


私は、最初YZF-R25の中古を探していましたが、YZF-R25は2014年から出たばっかで、

中古車があまりなく、

新車の値段が中古と10万くらいしか変わらないし、

安いものは2万キロ走ってるやつでした。

 

 

 

バイク屋さんを色々回り話を聞いて、とりあえず見積もりしました。

 

 

 

「新車より良いものはない」
「メーターが0からのスタート」

この言葉にひかれました。

 

 

 

ある日また、バイク屋さんに行ったら、YZF-R25が売れて、もう残り2台………


YZF-R25は排ガス規制で生産終了の為、これを逃すともう中古………

 


速攻気に入ったバイク屋さんに電話して、とっといてもらしました。

 

次の日、大学が

1限授業、2限空きコマ、昼休み挟んで3限


私は空きコマに、バイクの頭金払って、色々購入手続きしてしまいましたwww😂


YZF-R25の2017年モデルの新車を購入しました!

 

 

大学に戻って、友達に話したらすごくぶっ飛んでると言われました笑笑

 

 


その時は、まだ普通車の免許も持っていませんでしたww

バイクの免許ももなく、普通二輪教習もまだでしたww

 


それくらい欲しかったのです。

 

 

 

2段階に買えば、納車する頃にはすぐに乗れます。


教習所卒業したてが1番操作に慣れてて1番良い頃です!!


卒業して少し経つと下手になるので、できるだけ早く乗ったほうがいいです。

 


新車なら約1週間

中古なら約2〜3週間

かかります。

 

 


新車は、点検だけですが

 

中古は、整備したり、点検などすることが多いので大変です!そのため長いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひみなさんには、新車の良さを知って欲しいので新車を購入して欲しいです!

 

 

 

質問、応援、アドバイス待ってます!


コメントよろしくお願いします