貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

ヘルメットホルダーあると便利

 

 

今まで自転車の鍵を使っていたんですが

毎回、外してバッグに入れたりと

荷物が増えるし、

バッグ変えると忘れたりもする

 

 

 

 

 


ツーリングでは、あまり必要ないですが、

 

 

 

街乗りでは必須ですね、ヘルメット外す回数多いんで……

 

 

 

 

 


僕が買ったのはコレ!

 

f:id:yzf-r25:20180302015144j:image

 

 

 

 

 

YZF-R25のヘルメットホルダーは

 


キジマキタコの2種類ありますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キタコの方が、

タンデムステップに収まってかっこいいので、こっちにしました!!

 

f:id:yzf-r25:20180302015319j:image

 


取り付け方はとても簡単です!

 

用意するもの

 

  • 6mmの六角レンチ
  • プラスのドライバー

 

 

 


中身はこのようになってます。

 f:id:yzf-r25:20180302015407j:image

 

 

 

 

 

 

 

まずは

プラスドライバーでネジをこのようにつけます

 

 f:id:yzf-r25:20180302015644j:image

 

 

 


そして、六角レンチでタンデムステップのネジを、外すのですが、

 

f:id:yzf-r25:20180302015631j:image

 


これが

 


ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー固いです!

 


マウントステーをつける時、同様ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー固いです!

 

 

ネジを外すのがめちゃめちゃ手を焼きます

 

 


これさえ外せれば、あとは簡単ですw

 

 

 


ネジを外して、

 


つけて、ネジ締めて

 

 

f:id:yzf-r25:20180302015605j:image

 

 

終わり!

 

 

 


使ってみるとやっぱ便利だなww

 

 

 

バイクがすごく便利になったな♪♪

 

 

 


あとは残すはシガーソケットのみ!

 

 

 

 

 

 

 


ではまた!