貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

メッシュグローブでの防寒対策

バイクを買ってすぐで

 

お金がないので、冬なのに未だにメッシュグローブです!!

 

 f:id:yzf-r25:20171214002916j:image

 

 

 

夜になると

風が入ってきて

指が死にます........

 

 

 

 

 

 

 

でも、操作性はすごくいいんですよね

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターで手術で使うようなゴム手袋をすると

風が入ってこないのですごく快適!!

インナーの手袋をつければ、昼間は暑苦しいくらい

 

 

 

 

f:id:yzf-r25:20171213204016j:image

 

 

 

 

 

 

この前のソロツーリングで試したところ

凄く暖かくて操作性も抜群でした!!

 

100きんで揃えられるのでオススメです!!

 

 

ゴム手袋→ インナー手袋→ グローブ

 

よりも

 

 

 

インナー手袋→ ゴム手袋→ グローブ

 

 

 

 

 

の方が蒸れなくてつけ心地がいいです!!

 

 

 

 

 

インナー手袋→ ゴム手袋→ グローブ

の場合は、ゴム手袋を大きめに買った方がいいです!

 

 

私はMにしましたが MよりLの方がよかったです。

 

 

 

 

すんなりはいるので.......

 

 

 

 

 

ただ取り外しがクソだるいので、

 

 

 

冬場に洗い物などで使うようなゴム手袋の短いやつがオススメです!

 

 

f:id:yzf-r25:20171213203802j:image

 

 

 

↑こんな感じの

 

 

操作性は良いが、

取り外しがだるい薄いゴム手袋

 

 

操作性はまぁまぁだが、

見た目が悪い厚めのゴム手袋

 

 

暖かさはそんなに大差ないです!

取り外しと見た目で好みが分かれます笑笑😂

 

 

 

 

では、質問、アドバイスお願いします!