貧乏大学生、バイクを買う

現役大学生がどのようにしてバイク(YZF-R25)を買い、維持の仕方を皆さんにお教えます。「これからバイク買いたいけど、お金ない。」そんな人の参考にしてほしいです。 また、バイクの楽しさやツーリングや改造の仕方などについても書きたいと思ってます。

アクションカメラの取り付け

 

 

アクションカメラが届きました!

 

f:id:yzf-r25:20180203002609j:image

f:id:yzf-r25:20180203002650j:image

 

 買ったアクションカメラはこちら

 

 

 

 

そして、microSDカードがこちら

 

 

 

 

 

 

早速ヘルメットに取り付けたいんですけど、

 

 

f:id:yzf-r25:20180203002254j:image

 


説明書には、このように取り付けるように説明書されています。

 

 

f:id:yzf-r25:20180203002715j:image

 

f:id:yzf-r25:20180203002804j:image

↑イメージ画像(ネットから拾った)

 

 「ヘルメットの横」

まずこれだと

なんか、実際の目線と若干ズレているし、

個人的に、ヴィジュアル的にあまりかっこいいと思えないんですよね……

 

 

f:id:yzf-r25:20180203002844j:image 

 

f:id:yzf-r25:20180203002835j:image

 


もう一つの方法は、

頭のてっぺんにつける方法

でもこれはなんかちょんまげみたいでかっこよくない……

 

 

 

 

 

 

あとは、ハンドルにつける方法ですかね

 

これは、操作してる映像や、実際の目線などを重視したいし、バイクの振動とかで、映像がブレたりするかも……

 

 

 

ということで、ずっとやりたかった

 

アゴマウント!

 


しかしこれをやるには、1つ問題が!

 

 

 


ヘルメットのアゴらへんは湾曲で、

まっすぐじゃないんです!

 

なので、

平らじゃないとアクションカメラの

土台を取り付けられないんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ということで………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIYスタート♪♪

 

 

 

  • 用意するもの

 

 

 

  • 使わなくなったカード1〜2枚

(クレジットカードのような硬くてしっかりしたもの)

 

  • ビニールテープ

 

  • ハサミ

 

  • <両面テープ(あると便利)>

 


たったこれだけです

 

 

 

 

 

 

 

やり方


途中経過の写真撮り忘れたので、
僕の下手くそな絵で説明します!😅

 

予定ではこんな感じにする予定です

 

f:id:yzf-r25:20180203003244j:image

f:id:yzf-r25:20180203004321j:image

 

f:id:yzf-r25:20180203003945j:image

 

 

 

1.カードを6当分にします。

 

 

 f:id:yzf-r25:20180203003151j:image

 

 2.切ったカードを3枚つなげて固定します。

 

3. 2枚用意して、両端に貼り付けます。

 

f:id:yzf-r25:20180203003454j:image

 

 

4.その次は、こんな感じに横にして貼り付けます。

 f:id:yzf-r25:20180203003532j:image

 

5.最後に、土台の大きさに切ったカードを用意して、さっき貼ったカードを平らになるように調整して、その上に貼り付けます。

 

f:id:yzf-r25:20180203003403j:image

 

 

6.土台をその上に貼り付けて完成

 


7.最後にビニールテープを無駄な部分切り取ったりして、かっこよくします!

 

 

 

 

 

どうでしょうか?できましたか?w

 

 


マウントに使ったパーツはたったこれだけです。

 

f:id:yzf-r25:20180203005031j:image

 

これを合体させて、ぜーんぶ完成!!

 f:id:yzf-r25:20180203004022j:image

 

f:id:yzf-r25:20180203004031j:image

f:id:yzf-r25:20180203004035j:image

 

防水ケースをつけないとこんな感じです

 

f:id:yzf-r25:20180203004137j:image

 

 

f:id:yzf-r25:20180203004143j:image 

 

 

 

早速これでキレイな景色撮ってきます♪♪

 

 f:id:yzf-r25:20180203004231j:image

 

f:id:yzf-r25:20180203004239j:image

 

 

 

 


では、また!